Microsoft EXCEL2003 矢印キーでスクロールしてしまう


どうやらEXCEL画面の右下にScroll Lockがされていると発生する様子。
Desktopの場合はF12キーの近く、もしくはテンキーの近くにある『Scroll Lock』ランプが点灯していないか調べる。おそらくこの場合は100%光っているので『Scroll Lock』キーを一度押すと直る。
ちなみに自分のpcはLaptopなので『Scroll Lock』 ランプがついているかどうかの判別はEXCELの左図画面でしか確認できない。マシンによるけど、VAIO G1シリーズではF12の隣のNumlockと同じキー割り当てられている。
Fnキー+NumLkキーで解決~。
まったく、プリントスクリーンしているときに変なとこ押しちゃったのね。


参考URL: http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0009/

コメント